サロンモデルのスカウトをうけやすくなるコツも?!☆注目サロンモデル「Misa.T」さんに徹底インタビュー☆

LINEで送る
Pocket

今回はスカウトバイヘアログの注目ランキングで首位も獲得された実績を持つ「Misa.T」さんに、実際のサロンモデル事情や、彼女の経歴について詳しくインタビューしました!
これからサロンモデルにチャレンジしたい人、少しでも興味がある人はぜひご覧ください!


都内で大学に通うMisa.Tさん。「普段は大学の課題をしたり、ゴロゴロしたり、たまに友達と食事をしたりと普通の大学生をしています(笑)」と語る彼女の裏の姿は実はサロンモデル。現在は事務所にも所属をされ、作品撮り、ヘアカタログ、webカタログ、HP用、浴衣の撮影などを経験。「表現する事が好き」と話す、今後大注目の学生サロンモデル。

 

サロンモデルデビューの道のり

ーー サロンモデルを始めたきっかけはなんですか?

Misa.T
地元のいきつけのサロンで撮影を頼まれた事がきっかけでサロンモデルという仕事があるということを知って、ネットで調べた所、ヘアログさんが安心できそうなサイトだったので登録したのがきっかけです。

ーー 初めてのサロンモデル体験についてお聞かせください!

Misa.T
初めての時は事前に知らされていた撮影ではなかったので、突然カメラが自分に向いて驚きましたが、周りの人の指示にただ従う感じでした!笑
当時は自分の顔に自信が持てない事が、表情やポーズを固くさせてしまっていました。

ーー 撮影のコツや心構えなどあれば教えてください。

Misa.T
落ち着いて、美容師さんの世界観に入らせてもらっているという意識でいると、雰囲気に合った自然な表情ができるようになると思います!ただし、常に表情やポージング練習や客観視はできるように心掛けています!

 

実際のサロンモデル事情は?

ーー これまでのサロモ経験で印象に残っている仕事を教えてください。

Misa.T
印象に残っているものとしてはヘアカタログの撮影でBeforeとAfterを撮る撮影があり、雑誌本社のスタジオでモデルさんが一斉に髪を切って一気に写真を撮っていくという機会があり、自分の知らないヘアカタログの裏側を知る事が出来て嬉しかったです。
あとは少し嫌な思い出もありまして、別のお仕事の時、仕込み(カット、カラーを事前にする事)を行なって別の日に撮影の予定だったのですが、撮影現場の駅に着いてから美容師さんが撮影を忘れてしまっていた事は悲しかったです。その後は連絡が来なくなってしまって、せっかく髪をバッサリと切ったり明るくしたのでまだ悲しさを引きずっています…。色んな美容師さんに聞いたらまずない話だそうなので皆さん安心して下さい!笑

ーー 謝礼はだいたいどのくらい?一番高かった謝礼は?

Misa.T
謝礼は大体3,000円~5,000円が多いですね。一番高くて7,000円頂けたのですが、他のモデルをしている友達に聞くともっと高く謝礼を貰っているモデルさんもいらっしゃるそうですよ。謝礼の代わりにヘアケア用品をもらえたりするのも嬉しいです!

ーー サロンモデルのやりがいって何かありますか?

Misa.T
やはり美容師さんと一つの作品を作り上げているという感覚になれる所ですね。「この表情が欲しい」と言われた通りの表情ができた時の達成感がすごくあります!

ーー これからサロンモデルをやりたい方やお仕事を増やしたい方に向けてアドバイスをお願いします。

Misa.T
私は自分の顔に元々自信がなかったのですが、お金をもらうという事で責任感が芽生えて美意識が以前とは180度変わりました。毎日撮影の為に努力してマッサージやストレッチをする事で自分を高める機会にもなりますし、美容師さん達との出会いや会話で得るものが謝礼などよりも大きいと感じます。
ヘアログではどんどん撮影データをアップして、美容室が休みの火曜日近辺にプロフィールを更新してとにかく美容師さんの目に留まることを意識していました。

 

Misa.Tさんの注目モデル、オススメ美容室は?

ーー 今注目しているモデルは誰ですか?

Misa.T
Rinaさんです!本当に可愛くてどの角度やメイク、衣装でも自分のものにしていて私のサロンモデルを始めるキッカケ、憧れであり、永遠のミューズです♡

Misa.Tさん注目のモデル:Rina

rinaさん(@rinatea_25)がシェアした投稿

ーー Misa.Tさんがオススメする美容室をおしえてください。

Misa.T
私がオススメする美容室は中目黒駅にあるalkuさんと表参道駅にあるAmphi Tokyoさんです!
Alkuさんはカットがとても上手でお店の雰囲気も素敵です!Amphi Tokyoさんはオープン当時からずっと通わせて貰っているのですが、スタッフさん全員の気遣いが素晴らしくカット、カラーが絶妙に女の子のカワイイのツボを刺激してくれます!絶対に裏切らない美容院ですね。

ーー では最後に、Misa.Tさんにとってサロンモデルとは?

Misa.T
知らない世界に連れて行ってくれる元気をもらえるものです。


今回は学生とサロンモデルの2つの顔をお持ちのMisa.Tさんにインタビューいたしました。
普段の生活とは違う世界を知れるサロンモデルという仕事の魅力が皆様にも伝わったのではないでしょうか。
学生をご卒業された後もサロンモデルを続けたいと話すMisa.Tさんをヘアログはこれからも応援していきます!ありがとうございました!

<Misa.Tさんプロフィール>
年齢・出身:19 歳 東京都
職業:学生
サロンモデル歴:3ヶ月
最近ハマっているもの:顔痩せのためのマッサージやストレッチ
経歴:都内の大学に通いながら事務所にも所属。休日にサロンモデルを務める。
ヘアログ:https://hairlog.jp/user/038735

 

LINEで送る
Pocket

hairlog

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です