☆スカウト by LaLarOomo 体験レポート☆

LINEで送る
Pocket

「サロンモデルってどんなことするんだろう、、、。」
「なんとなくイメージはつくけど、実際の現場ってどんな雰囲気なの?」
「撮影となるとやっぱり緊張するんだろうなぁ。」

「サロンモデル」は、ネットの普及や、スマホ、専用アプリなどの登場でかなり身近になってきて、ほとんどの方が聞いたことがある・知っているかと思います。
でも、実際の撮影現場ってどんな雰囲気なの?流れは?と経験しないとわからりにくいこともたくさんあります。

そこで今回は、新宿歌舞伎町の美容室「LaLarOomo(ララルーモ)」さんが、ヘアログでスカウトされたサロンモデルを含めたモデル撮影会が行われると聞き、その潜入取材してきました♪

これからサロンモデルをやってみたい!興味がある!といった方はぜひチェックしてみてください♪♪


LaLarOomo(ララルーモ)サロン

新宿駅から徒歩3分の歌舞伎町にあるにララルーモ。潤いたっぷりのオトナな艶髪を叶える人気ケアサロンです。

 

モデル紹介

 

HiT0MI サロンモデル

美容外科で働くHiT0MIさん。ヘアログ注目ランキングで首位にもなった経歴があり、撮影経験もかなり豊富。美容師から引っ張りだこの人気サロンモデル。

 

ちさと718 サロンモデル

都内の大学に通う。サロモは今回で3回目とのこと。サロモは、普段自分ではやらないヘアアレンジができるので新たな自分の発見ができると話す。

 

取材スタート

 

PM:11:55

 
ララルーモさんは、平日は深夜24:00まで営業されている店舗。いつも営業前に撮影をされるとのことで、お昼にモデルさん集合します。
本日のヘアログサロンモデルは2名!
スタート時間まで、出してくれたドリンクを飲みながら各々ゆったり過ごしています。
 

 

PM:12:00

 
さぁ、時間も来たところで、早速スタイル作りから始まります。
スタイルは、今季の流行やトレンドを意識しながらイメージに合うように相談します。モデルさんからカットの許可を得て今回は思い切って前髪をシースルーのショートバングにすることになりました。
 

 

PM:12:10

 
イメージも決まり、まずは、シャンプー台に移動して洗髪です。
 

 
こちらのモデル(ちさと718)さんも、スタイル作りスタートです。
今回で3回目の撮影とのことで、少しばかり緊張されている面持ちです。
 

PM:12:20

 
シャンプーが終わり、席に戻ると和気藹々とした雰囲気で担当の堀越さんとお話されています。HiT0MIさんは、ヘアログのサロモ撮影の常連さん。楽しみ方をわかっています。
 

PM:12:25

 
コテで髪の毛を巻いてもらっています。どんなイメージになるのか今から楽しみです♪
 

 
徐々に仕上がってきました。担当の西谷さんとも、旅行の話などたくさんお話もされていて、和やかななムードで進んでいきます。
 

PM:12:35

 
さて、HiT0MIさんのスタイル作りも終盤。最終調整をしていきます。まずはメイクの確認のために試し撮り。セルフメイクに手直しを入れます。写真に写った時と鏡で見ている時とは全く違くなります。スタイリストが指示を出してくれるのでご心配なく。
 

PM:12:40

 
美容師さん、モデルさん、カメラマンさんの3人で全体のスタイルのイメージを最終確認。気になったところは、随時調整していきます。
 

PM:12:45

 
最終チェックも終わり、いざ撮影スタート!
 

 
多様なポージング、表情などを自ら取り入れながら、着々と撮影していきます。さすがです。
 

 
「かわいい!」、「今の表情素敵だね!」とカメラマンの打田さんもモデルさんをリード。
終始、笑い声の絶えない、楽しいムードで撮影が進んでいきます。
 

PM:12:55

 
一方、ちさと718さんもヘアスタイルが完成し、スプレーで仕上げに。
撮影は一人ずつなので、時間調整しながら、順番に撮影していきます。
 

 
一人目の撮影終了!いい作品が撮れたとみなさん満足そうな表情です!
 

 
HiT0MIさんはこの後予定があり、このままのヘアセットで向かうそう!少し好みに調整してもらってこの日は終了です!
謝礼もいただき、モデルさんは至れり尽くせりで贅沢な時間を過ごせました。お疲れさまでした!
 

PM:13:00

 
さて、撮影をバトンタッチして、こちらもまず写真写りを確認し、撮影スタートです。
 

 
暖かい眼差しで見守ります。
 


 
その場でその場で、イメージを確認しながら、撮影が進んでいきます。
ポーズ、表情などが苦手、上手くできないときは、美容師さんや、カメラマンさんが丁寧にアドバイスをくれます。
 

 
細部までこだわり、常に撮れたデータをアイパッドで確認しその都度手直しを加えていきます。
 

PM:13:20

 
素敵な笑顔のお写真も撮れて、撮影終了!
謝礼もいただき、後日出来上がったヘアスタイル画像もいただけるそうです!お疲れ様でした!
 

 

ご協力いただいた方

LaLarOomo
堀越太輔さん / manager
 

 
LaLarOomo
西谷圭介さん / stylist
 

 
打田研一さん / photo
 

 
堀越さん、西谷さん、打田さん、お忙しいところところありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。
同じ空間をご一緒させてもらい、サロンモデル撮影はとても和やかな雰囲気で楽しい現場でした。最初は緊張されるかもしれませんが、美容師さん、カメラマンさんがリードしてくれて最後には自然な笑顔が溢れています。
まだ、サロンモデルをされたことがない人、挑戦してみたい人、ぜひぜひモデルマッチングのスカウトバイヘアログを活用してみてください!!
 

LINEで送る
Pocket

hairlog

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です