サロンモデル

Vol.6 モデルスカウト体験レポート


協力サロン:HEAT 渋谷店

01

JR渋谷駅東口・ヒカリエからも徒歩8分。東京メトロ田園都市線・副都心線・半蔵門線13番出口から徒歩3分。お洒落ショップが立ち並ぶ渋谷にあるデザイニングサロンです。

ナチュラルカラーでまとめられた店内は、ゆったり寛げる癒しの空間。

HEATでは、髪はもちろん頭皮やお肌(原液取り扱い)のケアにも自信あり!そして、一人一人のお客様にあわせた技術と最高のリラクゼーションが味わえます。
 

今回は、撮影モデルでのご利用についてお伺いしました♪

 

Q1:モデルハントを使ったきっかけと普段のモデルハント方法を教えて下さい。

サロンの人数自体少なく普段、ハントへ出れないときがほとんどなので空いた時間を有効活用できればと思ってはじめました。その他のハントは、街で声をかけさせていただいています。

少人数サロン様にはハントの効率化が出来ると言う事ですね♪

 

Q2:モデルの選択基準があれば教えて下さい。

見た目よりレンズを通したときにモデルが引き立つかを重視しています。後はカットやカラーに多少なり融通が利くかどうかも大切です。

やはり撮影での利用だとモデルさんがスタイルの要望に応える事も必要な場合は有りますよね!

 

Q3:モデルとして来店させた方のスタイルに関する悩みなどを教えて下さい。

美容師側の「やりたい」とモデルさん側の「やりたい」がズレ過ぎると困る事があるそうです。

モデルとして来店してからスタイルを決めるのではなく、事前に連絡を取って話し合っておいた方が良さそうです!

 

 

今回のスタイル

02

夏を感じさせる様なドライな質感と、トップからのパーマで肩肘張ったようなスタイルではなくナチュラルな抜け感を表現しました。


今回取材にご協力いただいたサロン様

HEAT渋谷店 (渋谷駅

東京都渋谷区渋谷1丁目22−10

03-3409-0555

04

副店長の宮森さん
得意なスタイル:
カットはショート〜ボブ
3Dカラーを駆使したカラー